ACLSでは産業界で活躍されている産業界若手メンターの先生と直接お話をする場を設けています。
今回は製薬企業で様々な業種を経験されている内山先生にお話いただきます。
博士課程で学んだこと、それが職業選択にどのように影響し、仕事で活かされているかお話いただくと同時に、対話形式によるキャリア相談も行います。
ご都合のつく方は奮ってご参加ください。
日時: 平成28年5月31日(火) 16:00-17:00
(終了後、簡単な懇親会を行います)
場所: すずかけ台キャンパス J3棟405
講師: 内山 正彦氏
アレクシオンファーマ合同会社 メディカルアフェアーズ本部
代謝性疾患 メディカルサイエンティフィックリエゾン部 部長
(平成27年度ACLS産業界若手メンター特任講師 博士(医学))
タイトル: 「製薬企業におけるキャリア形成」
概要
今回のメンターの夕べでは、製薬企業にはどのような部署があり、どのような業務がなされているのかといった創薬→開発→上市後の各Phaseの仕事の紹介をさせていただきながら、個人の経験に基づき、その中でのキャリア形成について話をさせていただきたいと思います。
研究を行っている学生さんからなじみの少ない開発、上市後の話を中心に、私見にはなりますが、キャリア形成の話をいたします。
製薬企業にどのような仕事があるのか、ということを理解して、みなさんが実施されている研究を企業で活かすか、というより、どのような人材が企業に求められるかということを、考えていただく会にしたいと思います。
なるべく双方向的な情報交換の場にしたいと考えております。
参加対象: ACLS課程参加学生 (ACLSに参加を検討中の学生も歓迎します。)
参加費: 無料
参加申込および問い合わせ先: ACLS特任助教 原田 隆 harada@acls.titech.ac.jp
(申込締め切り 5月31日正午)